するするこうそってどうなの?購入した人の本音口コミはコレ!

女性特有の悩みがある人に人気がある【するするこうそ】。実際に実感している人がどんな意見を持っているのか口コミで確認してみましょう。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

外食が多い人でも安心!食物繊維は工夫することで補える!

 

 

食物繊維は足りていますか?食物繊維は健康上においていろいろな役割を持ちます。健康的な食生活を送れていれば、基本的には食物繊維不足の心配はないのですが、中には外食続きという人もいます。ここでは外食で賢く食物繊維を摂取する方法を知りましょう。

 

 

・食物繊維の効果  

食物繊維にはたくさんの健康上の効果があります。まずはコレストロールを抑える事です。コレストロールが多くなると動脈硬化などを引き起こします。次に排便をスムーズにする事です。便秘気味の人には食物繊維が有効です。  

 

 

それから癌のリスクを下げる事です。体内の善玉菌による有害物質の発生と吸収を抑制できます。他にも糖尿病にも有効です。食物繊維には血糖値を正常にする作用があります。

 

 

 

・外食の人が食物繊維を摂るには  

外食には洋食、和食、中華などいろいろなものがあります。中でもお勧めできるのは和食です。和食には野菜や豆、きのこ、海藻類など食物繊維をたくさん含んでいる食品が使われる事が多いです。  

 

 

また例えばパスタやラーメンを食べる時でも一工夫すれば食物繊維を摂る事はできます。ラーメンやパスタを食べる時でも野菜をたくさん使っているメニューを選ぶようにしましょう。  

 

 

今の時代は外食産業も多いので、外で食事をする人が多いです。ですが、自分で作る事ができない分、意識しておかないと食物繊維が不足します。食物繊維をたくさん摂れるように外食の時にはメニューをよく見てから決めましょう。
 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント